1/23、伝統芸能東京公演無事終了、最近ブログの記述が軽かったのはこれが理由でした。

1/23、最近、十分に時間をかけてブログを書くことができていませんでしたが。その理由は、沖縄の伝統芸能東京公演。住んでいる地域の自治会長なので、打ち合わせやら、引率やら、資金集めやら、気が狂いそうになるぐらい、多忙でした。皆さんの苦労の甲斐あって、東京国立劇場での公演は大成功♪仕事ができなくなってしまって収入が減ってしまった分をこれから取り返さなきゃ。

沖縄の伝統芸能、東京国立劇場公演、オファーがあったので、引率してきました。

沖縄の伝統芸能、東京国立劇場公演、オファーがあったので、引率してきました。

 

 

2016年1月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin

1/13、北からの強い風、太平洋側は、島影、ミーバイ好調、コバンザメも

1/13、北からの強い風、3日前に、東シナ海側から太平洋側へ回航して正解♪太平洋側は島影で出港OK。近場で、ミーバイ(ハタ)数上げ、一番の楽しみは、目の前で、大きいサイズのコバンザメ。コバンザメはリリース。ミーバイ(ハタ)は持ち帰り。

北からの強い風、太平洋側は島影、こちら側にもコバンザメ、ミーバーは、結構釣れていました。

北からの強い風、太平洋側は島影、こちら側にもコバンザメ、ミーバーは、結構釣れていました。

2016年1月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin

1/10、半日午前ニモが釣れたり、高級魚が釣れたり、クジラと思ったら流木だったり

1/10、半日フィッシング。型のいい、ミーバイ(ハタ)、シルイユー(シロダイ)、クチナジ(イソフエフキ)Get、お土産十分でした。午後、太平洋側への開港時に、クジラと思ったら、流木。今年は、クジラはまだ、あまり見れていません。

お正月の後、高級魚が釣れたり、ニモが釣れたり、クジラと思ったら流木だったり、

お正月の後、高級魚が釣れたり、ニモが釣れたり、クジラと思ったら流木だったり、

2016年1月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin

1/1、祝元旦、沖縄最高級魚アカジンミーバイ(スジアラ)

1/1、小魚を準備して、泳がせ釣りを開始したら、いきなり、沖縄最高級魚アカジンミーバイ(スジアラ)ゲット♪

その後は、いいサイズのナガジューミーバイ(バラハタ)を数匹ゲット♪

風が強くなかなか渋い状況でしたが、どうにか楽しめる程度は釣れたと思います。

帰りは、数日前から出現いているクジラを探しながら、船を走らせましたが、残念ながら、クジラは見れませんでした。

元旦、祝沖縄最高級魚アカジンミーバイ

元旦、祝沖縄最高級魚アカジンミーバイ

2016年1月1日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin

12/30、近場泳がせ釣りで、グッドサイズナガジューミーバイ、コバンザメも

12/30、近場で、小魚を釣って、それをエサに泳がせ釣り、まあまあいいサイズのナガジューミーバイ(バラハタ)をゲットすることができましたが、実は、3~4匹歯が立たない大物が、、ラインブレイク。最後は、目の前に泳いできたコバンザメを、見ながら、泳がせ釣りでゲット♪

次回は、もう少し太い仕掛けを準備して、再チャレンジするとの事です。

近場泳がせの結果、最後はコバンザメ

近場泳がせの結果、最後はコバンザメ

2016年1月1日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin

12/27、釣った小魚をエサに一つテンヤ、結果は上出来

12/27、お客様のチャレンジは一つテンヤ、その横で船長は小魚の活性チェックで、エサなしサビキング。

かなり小ぶりのいいサイズの小魚が釣れていたので、お客様へ提供。お客様は、それを一つテンヤのエサで使用。

すると、あれあれ、高級魚ミーバイ(ハタ)達が、ガツン、ガツン。そして、何と、アオリイカまで、抱きついてくる。抱きついてきたアオリイカは、針にかかっていなかったので、網ですくって、なんとかゲット。

現地の小魚を使うと、一つテンヤで良い釣果になることが証明されました。

釣った小魚で一つテンヤ、結果は上出来

釣った小魚で一つテンヤ、結果は上出来

2016年1月1日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin